中3 オーストラリア グローバル研修 メッセージ  
†:掲載時刻(日本時間)

† 10-20JST10:18
ADクラス 伊丹空港
全員無事に解散しました。

お疲れ様でした。

† 10-20JST09:57
AD組伊丹空港
伊丹空港に到着しました。解散式の後、各方面別に帰宅となります。
† 10-20JST09:40
ADクラス
こちらは、今伊丹空港に到着しました。出口付近で解散式を行い、方面別に移動していきます。
† 10-20JST09:26
BC組伊丹空港
無事解散しました。お疲れ様でした!
† 10-20JST08:44
羽田空港
BC組は10分遅れでフライトしました。カンタスの羽田空港到着が45分遅れたために、慌しい乗り換えとなってしまいました。伊丹空港9:00到着予定です。到着後、簡単な解散式を行い、それぞれの手段で帰宅となります!
† 10-20JST07:26
羽田空港
無事羽田空港に到着しました。慌しく国際ターミナルから国内ターミナルへ移動し、大阪へ向かいます!
† 10-19JST19:52
シドニー空港
いよいよオーストラリアを出発です!沢山の楽しい思い出を胸に帰国します!
† 10-19JST19:09
シドニー空港
AD組もやっと到着!出国手続き完了!急いで補食と最後のお土産購入を済ませて、名残りを惜しみながら一路日本へ!
† 10-19JST18:20
シドニー空港
BC組は出国手続きも終え、空港でフリータイム中です。
AD組も間もなく出国手続き終了です。

† 10-19JST14:31
ブリスベン空港
BC組は16:05発、AD組は16:35発でシドニーに向かいます!名残惜しいですが、まもなくブリスベンを離れます。
† 10-19JST14:10
ブリスベン空港
手荷物を預けてチェックイン!
† 10-19JST13:09
自主研修終了
昼食を済ませ、お土産をいっぱい抱えて、ブリスベン空港へ移動です!
† 10-19JST10:32
ブリスベンフリータイム
全員ブリスベンに到着しました。グループでクイーンストリートモールを自主研修中です。お土産購入と昼食タイムです!
† 10-19JST08:33
Kings Christian College
本日も元気に集合しました。ホストファミリーとの別れを惜しみながら、バスに乗り込みブリスベンへ出発です。
バスガイドさんの楽しいお話を聞きながら、順調にブリスベンへの道を進んでいます。

† 10-19JST08:31
Glasshouse
先ほど3台のバスに無事に乗ることができました。3台ともちょうど同じくらいの時間に到着しました。
† 10-19JST08:20
Australian Christian college
全員登校し、ホストとお別れしました。現在チャペルにてミニゲームをし、バスの到着を待っています!帰りたくなーい!と言う人もチラホラ。良い学びがあったようです。
† 10-19JST08:19
Caloundra Christian College
一週間の滞在中、何かと良くしてくださったオーストラリアのお父さんお母さんと、いよいよお別れの時が来ました。車からお土産と思い出で一杯になった荷物を降ろうしてハグし、ホストファミリーと別れを惜しみました。
† 10-19JST08:04
CCPS
おはようございます。全員元気に集合しました。ホストファミリーやESLの先生と涙のお別れをして、一路ブリスベンに向かいます!沢山の生徒達が『帰りたくない。』と名残りを惜しんでいました。
† 10-19JST08:04
Mueller
全員元気に学校に集合しました。パスポート、日本入国時に必要な携帯品・別荘品申告書も全員確認しました。10時15分にバスが到着する予定です。それまで教室でシャロン先生が用意してくださったビデオ(ベイマックス)を見ています。
† 10-19JST07:50
Suncoast
おはようございます。天気もGOOD! 皆んな元気に集合しました。パスポート確認もOKです。先ほど出発しました。ブリスベンでの自由散策が楽しみです。
† 10-19JST07:28
Glasshouse
こちらは、全員無事に学校に到着し、ホストファミリーと最後のお別れをしました。バスが車で校内のチャペルで待機しています。
他クラスのバスに分乗してブリスベン市街地に向かいます。ホストは、本日も軽食や昼食を持たせてくれました。

† 10-18JST20:20
Kings Chistian College
今日は小学校のクラスに入らせてもらい、色塗りを一緒にしたり、折り紙の折り方を教えてあげたりしました。どの生徒も、お兄さん・お姉さんの顔になっていて、とても微笑ましかったです。
18時からはフェアウェルパーティが行われました。ホストファミリーやバディと楽しく食事をした後、修了証をいただき、学校でのプログラムの全てが終了しました。お礼に披露したパフォーマンスはどれも拍手喝采を浴び、ホストファミリーの温かい笑顔に包まれた、素晴らしいパーティとなりました。
今夜はホストファミリーと過ごす、最後の夜になります。一生の思い出に残る夜になりますように!

† 10-18JST19:06
Glasshouse
先ほど無事にパーティーが終わりました。校長先生から修了証をいただきました。生徒たちのパフォーマンスも素晴らしかったです。 最後にこちらのコーディネーターの方が滞在期間の写真をスライドで上映してくれました。
今夜はホストとの最後の夜です。素敵な夜を過ごしてもらいたいです。

† 10-18JST16:10
CCPS
最終日も無事終了しました。farewell party での歌とダンスもなんとか成功し、楽しいひとときを過ごしました。午後から、4年生の生徒達の日本語の授業に参加し、折り紙を教えて、盛り上がっていました。今日はホストファミリーとの最後の晩です。帰国準備やサンキューカードの記入で忙しいことでしょう。
† 10-18JST16:04
Suncoast
Farewell Party では、最初に修了証の授与がありました。御礼の挨拶と日本文化の紹介、ソーラン節の踊りを披露しました。サンコーストクリスチャンカレッジのご厚意で昼食はBBQでした。天気も回復したので、芝生でホストファミリーと一緒に写真を撮ったり、遊んだりして楽しいひとときを過ごしました。最後に感謝の気持ちを込めて「手紙」の歌を歌いました。午後はバディの授業に参加して、その内容を報告してくれました。明日の集合時間などを確認して、全員ホストファミリーのお迎えで帰宅しました。今夜は帰国準備です。
† 10-18JST15:49
Mueller
3時半までには全員帰宅しました。小学校訪問では歌や文化紹介、折り紙を披露しました。2年生の可愛い子供たちの行儀の良さに感心。昼休みに食堂で行われたバディとのFarewell Party では美しい手紙の歌に吸い寄せられるかのように関係のない生徒や先生方が立ち止まって聞き入ってくださっていました。ソーラン節もみんなで一緒に踊り楽しいお別れ会になりました。清教生たちはよくやりました。誇らしいです。
† 10-18JST15:22
Glasshouse
本日は、最後のESLの授業でした。先生が話される英語も少しずつ聞き取れるようになってきました。昼休みにはソーセージのバーベキューパーティーを催してくださり、バディからお手紙をいただきました。その後はクリケットを教えてもらい、楽しい時間を過ごせました。夜のパーティーの準備を行い、一旦帰宅をしました。次は、18時にGCCのチャペルに集まります。いよいよ練習してきた歌やダンスなどを披露します。成功することを祈ります。
† 10-18JST15:04
Australian Christian college
全員ピックアップ完了です。今日のfarewell partyのあとはスポーツ大会をして過ごしました!リスニング能力も上昇しているように思います。今日の解散前には帰宅についての注意事項をしっかりと伝えました。ラスト1日、ホストにしっかり感謝を伝えます
† 10-18JST13:26
Caloundra Christian College
バディーを交えて、フェアウェルパーティーを行いました。修了証を受け取った後は、文化祭合唱コンクール曲の合唱に続き、AKBのダンス、日本文化紹介と続き、学校の厚意で用意して頂いた巻き寿司を頂きました。
† 10-18JST10:11
Kings Chirstian College
遅くなりましたが、今日も全員元気に登校しました。
最終日のプログラム、しっかりと全力で臨みたいと思います!

† 10-18JST10:05
Caloundra Christian College
雨があがった一時を縫って、シアター教室の前でクラス写真を撮影しました。 午前は小学4・5・6年生との交流です。AKBのダンス、ソーラン節を披露し拍手喝采を浴びました。後半は折り紙を一緒に楽しみ、頼りになるお兄さんお姉さんぶりを発揮しました。
† 10-18JST08:26
Suncoast
おはようございます。今日も雨が降っていますが、全員元気!元気です。ESLの先生に生徒達は、今日が最後なので「 Very sad ! 」と言っていました。
ただ今、単語当てゲームや英語で詩を作っています。少し難しようですが、お互いに教えてあいながら熱心に取り組んでいます。モーニングティー後には Farewell Party の最終リハをします。

† 10-18JST08:05
Mueller
元気に登校しました。絵付けを仕上げた後、今クロスワードに取り組んでいます。いよいよ小学校の訪問です。
† 10-18JST07:54
CCPS
おはようございます。全員元気に登校しました!あっと言う間にスクールプログラム最終日を迎えました。farewell party が楽しみです。
† 10-18JST07:33
Glasshouse
おはようございます。こちらは、元気に登校してきました。表情も明るく、日々充実しているようです。本日は、お昼にバーベキューがあり、夜にはパーティーがあります。準備してきたプレゼンが成功することを祈ります。
† 10-18JST07:32
Australian Christian college
本日も全員集合です。昨晩はthank you cardの作成をしっかりとしてきた様子で朝から見せ合っています。午前はアボリジニについての特別プログラム。異文化をしっかりと学びます。
† 10-17JST15:48
CCPS
本日のスケジュールも無事終了し、それぞれのホストに迎えられて帰って行きました。雨天続きの中、色々と工夫していただき、生徒達は毎日楽しい時間を過ごさせていただいています。午前はスーパーへ行き、ショッピングアクティビティを楽しみました。午後からはバディと一緒に授業に出たのですが、体育以外の数学・理科・社会では、内容はともかく、英語がわからなかったみたいです。早いもので明日でスクールプログラムが終了します。farewell party が楽しみです!
† 10-17JST15:43
Kings Chirstian College
今日はバディの授業に参加した後、日本語の授業に入らせてもらいました。日本語で劇をするための台本作りのお手伝いです。みんな生き生きお手伝いをしていました。午後からはESL challengeでショッピングセンターに行き、より早く課題をクリアできた3つのチームにTim Tamのご褒美がありました。その他、今日誕生日を迎えた生徒に、現地の先生からケーキのプレゼントがありました。明日が最終日なのが残念なくらい、楽しい毎日です。学校で過ごす明日の最終日を、全員で力を合わせて最高の1日にしたいと思います。
† 10-17JST15:26
Mueller
雨のため下校のピックアップは混雑していましたが、事故が起こらないようにこちらでは教員が誘導します。4時45分に最後の生徒がホストファミリーにピックアップされて帰っていきました。今日はブーメランの絵付けをやり、午後から近くのスーパーマーケットでショッピングの課題に取り組みました。
† 10-17JST15:25
Suncoast 報告
モーニングティーの時に、バディ達に持ってきたお土産を渡して盛り上がっていました。その後、小学2年生と3年生のクラスを訪問しました。リクエストで「手紙」の歌を歌い、一緒に折り紙で色んなものを作りました。紙飛行機を飛ばしたりして、皆んな無邪気に楽しんでいました。折り紙はとても好評で、時間の経つのがとても早く感じました。午後はバディの授業(美術や歴史など)を受けました。内容はあまり理解できなくても、オーストラリアでの貴重な体験ができたことに満足していました。15時過ぎにホストファミリーのお迎えで帰りました。今夜はサンキューカード作りです。

† 10-17JST14:43
Australian Christian college
今日の午後からのショッピングチャレンジは浸水・増水のためなくなってしまいました。残念ですがthis is Australiaです!全員がホストの元へと向かいました。明日はサヨナラパーティー。しっかり準備をするよう指示しました。
† 10-17JST14:31
Glasshouse
本日も無事に終了しました。
幼稚園訪問programも非常に良かったですし、昼からの在校生との授業にも積極的に参加していました。充実した一日となりました。

† 10-17JST11:38
Caloundra Christian College
バディーと一緒にバディーの授業に入りました。宗教の授業、体育や家庭科はもちろん、日本ではあまり聞かない演劇の授業など、異国でしかできない貴重な体験ができました。
† 10-17JST08:41
Kings Chirstian College
今日も全員元気に登校しました。登校するやいなや、昨日の家での様子をお互いに報告しあっています。
今日の午前中は、2時間バディの授業に参加させてもらいます。英語のリスニング能力が飛躍的に向上することでしょう!

† 10-17JST08:31
Suncoast 報告
全員元気に登校し、課題の日記帳を提出しました。こちらでは授業毎に教室を移動します。今は、英語の授業で集中的に会話の練習をしています。みんな、積極的で熱心に取り組んでいます。
† 10-17JST08:22
GCC
おはようございます!

こちらは、朝から付属の幼稚園や、小学生の低学年クラスに移動し、折り紙紹介をしています!昨日も元気に過ごしていました!
本日も張り切っています!

† 10-17JST08:05
Caloundra Christisn College
オーストラリアにしては珍しい雨の中、ホストファミリーの車で続々と登校しました。一時間目の授業は、先住民のアボリジニ文化についてです。
† 10-17JST08:01
Mueller
小雨の中全員元気に登校しました。今ESLのクラスでは週末をどのように過ごしたのかを10文の英語で発表するよう求められています。先生に助けられながらもしっかり答えています。
† 10-17JST07:45
CCPS
おはようございます。全員元気に登校しました。宿題である英語日記を頑張って書いてきています。今日は日本語クラスに入る予定です。
† 10-17JST07:35
Australian Christian college
全員集合です。午前はバディの授業に参加します。だいぶオーストラリアでの生活にも慣れてきました。バディの授業をエンジョイします!
† 10-16JST15:58
CCPS
午後から学校に戻って、アボリジニ文化を学習したときに下書きしたブーメランのデザインをもとに、木製のブーメランに絵付けをしました。3時にはホストファミリーがお迎えにこられて帰って行きました。今晩も英語でコミュニケーション頑張って!
† 10-16JST15:43
Suncoast
午後はまず、午前中のショッピングの感想と英会話復習、そして美術の授業を受けました。それぞれのマークの意味の説明を受けて、それらを組み合わせてブーメランにデザインをしました。生徒の個性が出ていて、見ていて興味深かったです。日本へのお土産になります。
† 10-16JST15:38
Kings Christian College
今日はESLでアボリジニーの文化を学んだ後、ブーメランに色付けをする体験をしました。それぞれの個性が表れる、とても良い作品に仕上がりました。午後からは、本来予定されていたビーチプログラムが中止になったため、バスに乗って全員でボウリングに行きました。思わぬ息抜きに、みんな大喜びです。とてもいい笑顔で、ホストファミリーにピックアップされて行きました。
† 10-16JST15:27
Caloundra Christian College
午後からはブーメランの素材に、綿棒やスチレンスティックに絵の具をつけてデコレーションしました。アボリジニ伝わる伝統的模様と、ドットで装飾された作品は想い出深いものになることでしょう。
† 10-16JST15:24
Glasshouse Christian College
こちらは無事に一日を終え、生徒たちは、帰っていきました。beachは残念でしたが、多くの生徒に会えて楽しかったようです。日に日に成長しているように思います。
† 10-16JST14:42
Muller
3時半までに全員ホストファミリーやホスト生が迎えに来てくれました。ビーチプログラムからMullerに帰って来てから、1時間あまり英語の授業を受けました。週末の英文日記の宿題がよくできていた生徒にはチョコレートがプレゼントされていました。
† 10-16JST14:42
Australian Christian college
豪雨の中全員下校完了です。今日は何したの?と言うquestion に答える練習や、明日のショッピングで使えるフレーズなど先生方の工夫を凝らした授業を受けました。ホストの方ともだいぶ打ち解けた様子で一安心です
† 10-16JST13:15
ビーチプログラム
残念ながら暴風雨のためビーチプログラムは中止となりました。急遽カランドラクリスチャンカレッジに、サンシャインコーストの6校が集合して、ライフセーバーに来ていただいて、体育館で体験プログラムを実施いたしました。カッコイイライフセーバーに歓喜しながら、様々な体験をしていました。他グループとの久々の再会ということもあり、非常に盛り上がった時間となりました。またキングスクリスチャンカレッジ組もビーチプログラムは変更となり、ボーリングに行っているとのことです。
† 10-16JST09:17
Suncoast 報告
おはようございます。
生徒達は週末のことを楽しく話していました。ホストファミリーとの会話もかなり上手くなっているようです。
ただ今、午前中のプログラムであるサンシャインプラザでの英会話実戦練習に取り組んでいます。いかに沢山英語で話すかが課題とのことです。張り切っていることが表情で分かります。

† 10-16JST08:32
Caloundra Christian College
登校した生徒たちは楽しそうに、週末の出来事やファミリーのことで盛り上がりました。家族と一緒に教会の礼拝や、子供たちのための読み聞かせ会に参加するなど、貴重な経験をした生徒もいました。
† 10-16JST08:06
Muller
週末殆どの生徒は教会やショッピングに出かけたようです。久々に再会したためか、おしゃべりが絶えませんでした。今英語クラスでは、ビーチの旗の意味を学んでいます。
† 10-16JST07:54
Kings Christian College
2日ぶりの学校、全員が晴れ晴れとした表情で登校してきました。土日はあいにくの雨天で、当初の予定が変更になった家庭も多かったようですが、それでも十分楽しめたようです。早速始まったESLでは、土日の様子を発表していますが、盛り上がりすぎて「Listen to your friend!」と現地の先生に注意を受けるほどです。全員楽しそうにレッスンを受けています!
† 10-16JST07:50
Australian Christian College
全員登校です!久々にみんなに会えてホッとした様子です。みんなそれぞれに楽しい週末を過ごしたようで、こちらのホストは本当に良くしてくださっています。全員での写真撮影を終え、午前のESL クラスがスタートしました!
† 10-16JST07:50
Glasshouse Christian College
こちらは、小雨が降っています。全員元気に登校しました。週末も楽しかった様子で、ホストファミリーに様々なところへ連れていってもらったようです。今すでにESLが始まっています。
† 10-16JST07:43
CCPS
おはようございます。体調不調な生徒もなく、全員元気に登校しました!ESLスタートです!
† 10-15JST06:02
おはようございます。 石川
オーストラリア時刻7:00です。9時過ぎには寝て、5時過ぎには起きるのが普通みたいです。昨日はあいにくの雨でした。その中で、生徒達は様々な体験をさせて頂いたようです。ホームステイされている先生方からの情報によると、ショッピングモールなどで偶然生徒達に会ったりもしてるようです。僕もそうですが、ほとんど単語をつなげただけの拙い英語を使い、ボディランゲージで頑張っていることでしょう。どこのホストファミリーも親切丁寧に対応してくださり、本当に感謝です。今日は日曜日なので、ほとんどの人が教会に連れて行っていただくようです。あいにくの雨続きですが、明日の報告が楽しみです。
† 10-13JST16:38
Suncoast
モーニングティーは歓迎会を兼ねたものでした。生徒達はおもてなしに感謝し、笑顔で楽しく歓談していました。チャペルでの挨拶と歌はレベルが高いと褒めていただきました。午後は、男子はグランドで、女子は体育館でスポーツを楽しみました。ホストファミリーのお迎えで帰宅です。週末のお出かけが楽しみのようです。
† 10-13JST16:28
Kings Christian College
今日はグループごとでESLのレッスンを受けました。英語での会話やゲームを楽しんだり、歌を歌ったりして充実した時間を過ごしました。休憩時間にはバディとも対面し、ランチやスポーツを一緒に楽しみました。
15時10分にレッスンが終了し、昨日とはまた違った、逞しい表情でそれぞれ帰宅をしていきました。明日からはホストファミリーと過ごす休日となります。よい経験ができる週末になりますように!

† 10-13JST15:39
CCPS
初日のスクールプログラムを終了しました。ESLでは、全員が日頃にはあまり見ることのできない、前向きな姿勢で頑張っていました。週末はホストファミリーと共に、楽しい日々を過ごして欲しいものです。
† 10-13JST15:01
GlassHouse Christian College
こちらは、ホストが迎えに来てくれ、それぞれのお宅に帰りました。充実した一日となりました。
生徒の中にはこちらの学校での親切な対応に感謝しながら、日々を過ごしていきたいと言っている者がいました。

† 10-13JST14:58
Muller
3時半までに全員ホストファミリーのもとに帰りました。昼食もバディと一緒に食べ、その後それぞれバディの授業に出させていただきました。
とても楽しそうでしたが、忙しい一日でした。

† 10-13JST14:29
Australian Christian college
ただいま全員ホストにピックアップされ、各家庭へ向かいました。自己紹介や授業など戸惑いながらも楽しんだ一日でした。笑顔でピックアップされています!
† 10-13JST14:27
Caloundra Christian College
午後からはスクールバスで地元のスーパーマーケットに出かけ、スーパーを舞台に先生にもらった課題に取り組みました。課題である架空の買い物だけでなく、飲み物や雑貨など実際に買い物を楽しんだ生徒もたくさんいました。
† 10-13JST10:41
Mueller
8時過ぎに全員元気に登校しました。中学生の礼拝に出席、日本からのゲストであると紹介されました。学校見学後、バディとの対面、今ESLの授業を受けているとこです。こちらの生徒さんも先生方も本当にフレンドリーで優しさを感じます。
† 10-13JST08:59
Suncoast 報告
おはようございます。ホストファミリーともフレンドリーになり、全員元気です。ただ今、英語での自己紹介レッスンを受けています。積極的です。チャペルでの歓迎会では全校生徒の前で「手紙」の歌を歌います。
† 10-13JST08:26
Kings Christian College
昨日とは違い、本日は快晴です。
朝にも関わらず、厳しい日差しが降り注ぐ中、全員元気に登校しました。
オリエンテーション後、いよいよ授業スタートです!

† 10-13JST08:10
Caloundra Christisn College
夏の訪れを感じさせる日差しの中、生徒達は続々とホストの車で登校し、口々に「よく寝た」とすっかり充電完了の様子。Brian先生のオリエンテーションで本格的に研修が始まりました。
† 10-13JST07:59
Australian Christian college
全員が学校に到着し、現在キャンパスツアーをしています。ESLの先生とも会い、プログラムスタートです!
† 10-13JST07:55
Glasshouse Christian College
おはようございます!
こちらは、全員元気に登校しました。昨日とは違い、快晴です。校内オリエンテーションを受けています。

† 10-13JST07:35
CCPS
おはようございます。全員元気に登校しました。昨晩の話で盛り上がってます。いよいよスクールプログラム開始です!
† 10-12JST17:30
★Kings christian college
 到着してすぐは、全員かなり緊張の面持ちでしたが、キングスに在校している日本人留学生が校内を案内してくれ、一気に緊張がほぐれたようでした。とてもいい笑顔で校内見学を終えることができました。
 その後、ホストファミリーの迎えのもと、全員無事に各家庭へ帰っていきました。

† 10-12JST17:23
Caloundra City Private School 以降CCPS
遅くなりましたが、1時間程前に全員無事ホストファミリーとマッチングを終了しました。みなさんとても丁寧に対応してくださり、安心して送り出せました。
† 10-12JST17:12
Caloundra Christian College
学校に到着した一行は、最初のオリエンテーションでステイ先での過ごし方を学び、いざホストファミリーと対面。挨拶を交わすや否や、今までの緊張した面もちは満面の笑みに変わり、期待を胸に帰宅しました。
† 10-12JST16:39
Suncoast 報告
16時過ぎに無事到着しました。ホストファミリーに笑顔で挨拶をして、一緒に写真を撮っていました。
† 10-12JST16:12
Muellerから
3時過ぎに学校に到着、英語のSharyn先生が迎えてくださいました。3時半ごろにはホストの方々が来られ、生徒とのマッチング、全員笑顔で帰宅しました。

† 10-12JST15:21
Australian Christian college
ただいまホストファミリーとのミーティング、写真撮影を終え、全員がホストの家へと向かいました。笑顔も見れて一安心です。
† 10-12JST14:29
Glass House Christian College
こちら、道中スムーズにいきました。Glass Houseグループ無事に到着いたしました。
さぁいよいよホストと対面です。

† 10-12JST12:47
Kings Christian College
無事にKingsグループが到着しました。
† 10-12JST12:19
一路各校へ
小雨のワイルドライフサンクチュアリを後にして、各校へと出発です。いよいよ今晩からホームステイ開始です!有意義な体験になりますように!
† 10-12JST10:28
ワイルドライフサンクチュアリ
いま全員でアニマルプレゼンテーションとサイエンスプログラムを受けています。このあと、コアラ抱っこ等のフリータイムです。
† 10-12JST08:46
空港出発!
ブリスベンは最低気温17℃最高気温24℃、珍しく小雨です。いまフリーウェイをバスで移動中です。飛行機が遅れたのと、出国手続きが混んでて時間がかかってしまったのとで、1時間以上遅れてしまいました。残念ですがクラス集合写真はやめることになりました。
† 10-12JST07:04
入国手続き
最初の関門です。1人ずつ英語で手続きです。
† 10-12JST06:37
到着!
ブリスベン空港に到着しました。今から入国手続きです!みんな少し緊張している様子です。
† 10-11JST21:09
離陸!
いよいよ日本を離れます。素晴らしい経験を積みに、行ってきます!
† 10-11JST18:50
BC組
出国手続き完了!補食タイムです。
† 10-11JST17:38
BC組
成田空港到着!いよいよ出国手続きです!
† 10-11JST16:35
AD組
こちらは、羽田空港に無事に到着
しました。機内から富士山を見ることができました。
夕暮れ時の富士山は、私たちの心を癒してくれました!

† 10-11JST16:15
BC組羽田空港出発
無事着陸。バスに乗って成田空港へ!
† 10-11JST14:58
フライトBC組
機内Wi-Fiを使って通信しています。無事離陸して羽田に向かっております。僕の隣で飛行機を怖がっている男子生徒がいます。(^o^)
† 10-11JST14:39
AD組
無事に荷物を預け、保安検査も通過しました。

15時までフリータイムです。

皆、それぞれに楽しんでいます。

† 10-11JST13:57
AD組
先発組に続き、私たちも今、スーツケースを預けています。

皆、表情も明るく、その中に緊張感も感じられます。




† 10-11JST13:28
集合
BC組
無事全員時間通りに集合して、手荷物預け終わりました。

† 10-11JST10:40
おはようございます。
伊丹空港到着!
さすがにまだ誰も来ていません。みんな遅れることなく元気に集合してくれることを期待しています!

† 10-10JST14:05
出発前日
すべての事前ガイダンスが終了し、いよいよ明日からオーストラリアグローバル研修が始まります!生徒達が成長できる素晴らしい研修になりますように。