中3 オーストラリア グローバル研修 メッセージ  
†:掲載時刻(日本時間)

† 10-16JST20:25
グローバル研修終了
全員到着口を通過しました。家に帰るまでがグローバル研修です。気を緩めず帰宅してください。次の登校日は10/19土曜日、しおりを持参しましょう。
† 10-16JST18:49
関西国際空港、無事到着しました。
関西空港にたった今、着陸しました。予定よりも早く到着しました。入国審査、荷物受取、解散式、そして各方面に分かれて移動します。「もう終わりか~」という声も聞こえ来ます。それだけ楽しかったのでしょう。
† 10-16JST08:05
シドニー到着
二便に分かれブリスベン空港からシドニー空港まで移動し、無事到着しました。現在、シドニー空港内で出国審査中です。
† 10-16JST05:58
ブリスベン空港よりフライト
ブリスベン空港での荷物預け、セキュリティーチェックを全員終え、C,D組は、すでシドニーへ向け出発。A,D組は、まもなく出発です。
† 10-16JST03:56
全クラス、ホテル出発
全員でブリスベン・ノボテルホテルを出発しました。
† 10-15JST22:12
ホテルにて就寝しています
更新が遅くなり大変申し訳ありません。
無事にホテルに宿泊しています。ビュッフェ形式の夕食を頂きました。
明日の朝は4時には行動を始めなければなりません。誰も遅れることなく無事に帰国できますように。おやすみなさい。

† 10-15JST15:25
ブリスベン自主研修(全員)
待ちに待ったブリスベンの自主研修です。班に分かれて行動計画表を元にみんなショッピングを楽しんでいます。最後のお土産購入だからか、みんな張り切ってます。
サウスバンクではビーチ際で写真を撮ったり観覧車に乗ったりしながら観光を楽しんでいます。

† 10-15JST13:37
ローンパイン出発(全員)
全クラス、ローンパイン入り口にてクラス写真を撮り、ブリスベンのクイーンストリートモールへ向かっています!
† 10-15JST11:35
ローンパインプログラム(全員)
ローンパインコアラサンクチュアリにて、全員が集合しました。
そして、園内にて各グループごとにプログラムが進行中です。オーストラリアのさまざまな生き物を見たり、説明を聞いたりして、有意義な時間を過ごしています。

† 10-15JST08:08
Kings(AB合同)
最後の朝。ホストとの最後のお別れをし、いざローンパインに向けて出発しました。
久しぶりに、生徒たちはクラスの他の仲間に会えるのを楽しみにしているようです。

† 10-15JST07:57
CCPS
おはようございます。
ホームステイを終え、バスで学校を出発しました。
出発前にはBuddyも駆けつけてくれて、お別れをしました。
体調不良者もなく、元気にローンパインコアラ保護区に向かっています。

† 10-15JST07:53
ACC(B組)
全員登校しました。
パスポートを確認し、ローンパインへ向かいます。
学校まで送ってくれたホストファミリーとハグをしてお別れしました。
生徒たちはもちろん、泣いて別れを惜しんでくださるホストファミリーの方もいらっしゃいました。
いい思い出を持って帰れそうです。

† 10-15JST07:35
Mueller C組
おはようございます。生徒全員、元気に登校してきました。ホストファミリーやバディと写真を撮ったり、ハグをしたりしてさよならしました。今日はローンパインとブリスベン自主研修です。
† 10-14JST19:40
Kings(AB合同)
先程、サヨナラパーティの全プログラムが終わり、楽しい楽しい一時が終わりした。短い期間で作り上げたものでしたが、全力で20分間のパフォーマンスができたと思います。ホストファミリーの方々もバディもとても楽しんでくれていたようです。明日、最後の学校にみんなが元気に忘れ物なく登校できますように。
† 10-14JST15:45
Kings(AB合同)
全員いったん解散し、今度は6時にサヨナラパーティで再び学校に集まります。最後の練習もしっかり気合いが入れれたので、本番も頑張れるはず!
† 10-14JST15:02
CCPS
サヨナラパーティーのあとに、小学校1年生と交流会を持ちました。
とても可愛い生徒たちを見て、皆とても喜んでいました。
CCPSは授業を終え、全員ホストファミリーの元に帰宅しました。
明日でホストファミリーとはお別れです。
楽しい夜を過ごしてほしいです。

† 10-14JST14:51
Mueller C組
午後は小学校にお邪魔し、3年生に折り紙やあやとりを教えました。紙風船やけん玉をするグループもあり、盛り上がりました。小学生に喜んでもらえたようです。ミューラーでの授業も今日で終わりです。
† 10-14JST14:42
CCC(D組)
最後の授業が終了しました。皆今日が最後の授業、ホームステイになるので写真を撮って少し名残惜しそうにしながら帰って行きました。
明日はブリスベンへ向けて出発です。

† 10-14JST14:19
ACC(B組)
さよならパーティーが終わりました。合唱コンクールで歌った曲をここでも披露しました。バディのみんなも先生方も大変喜んで下さいました。

修了証を一人一人頂き、終礼をしました。バディと最後のおしゃべりもしました。泣きながらさよならする生徒もいました。

実は我々ACCメンバーは、お世話になったジョエル先生とジュリアン先生とコーディネーターのよしこさんにサプライズで手紙を用意していました。今日の終礼でそれを渡しました。大変喜んでもらえました。

† 10-14JST13:46
Mueller C組
午前の授業では、ブーメランにペイントをしました。コアラやカンガルーなどをデザインした生徒もいて、それぞれの個性が活かされています。フェアウェルランチでは、歌を披露し、バディたちは綺麗なハーモニーに感動してくれました。教頭先生からは一人一人に修了証が手渡されました。バディとはこのランチでお別れです。感謝の気持ちを込めて書いたサンキューカード、バディが喜んでくれるといいです。
† 10-14JST13:25
Kings(AB合同)
午後からショッピングモールでの実習を行いました。これから学校に戻り、サヨナラパーティの練習です。
† 10-14JST13:19
CCC(D組)
ランチの時間にバディやその友達が集まってさよならパーティーをしました。
バトンの出し物のあと、合唱をして、最後に感謝のスピーチをさせてもらいました。
とても喜んで頂けました。
また、修了証も授与していただき、いよいよオーストラリアでの学校生活も終わりに近づいています。

† 10-14JST13:15
CCPS
午前の授業後に、CCPSの校長先生から修了証を1人1人いただき、お礼に合唱やダンスをサヨナラパーティーで披露しました。
Buddyもとても喜んでくれていました。
お互いにお別れするのがとても悲しそうでした

† 10-14JST12:21
ACC(B組)
中学生のクラスにもお邪魔して、自己紹介をし、折り紙をしました。折り紙をしているうちに仲良くなり、楽しそうでした。
ランチは、ACCの生徒さんや先生たちが作ってくださったランチをみんなで頂きました。どれも全て美味しく、感謝しています。
次の授業まで休み時間は少ししかありませんが、バディを見つけてみんなで遊んでいます。初日はあんなに緊張していたのに、今や休み時間の少なさを寂しく思うほどになりました。

† 10-14JST10:16
Mueller C組
モーニングティータイムで、昨日が誕生日だった生徒にケーキのサプライズがありました!また、他の生徒も最終日ということでバディからプレゼントをもらっていました。午後にはフェアウェルパーティーがあります。
† 10-14JST10:11
ACC(B組)
仲良くなったバディーとも、今日でお別れなので、モーニングティーの時間も今日は名残惜しいようです。今は、日本語を勉強している、小学生のクラスにお邪魔しています。1人ずつ英語で自己紹介をしているところです。この後折り紙を一緒にします。
† 10-14JST09:34
CCPS
こちらは現在ESLとBuddyクラスに分かれて授業を受けています。
ESLクラスでは、日本の歴史とオーストラリアの歴史を英語で受けています。

† 10-14JST08:30
Mueller C組
おはようございます。全員元気に登校しています。2日ぶりに友達と会えて嬉しかったのか、とても会話が弾んでいました。現在は3つのグループに分かれて英会話をしています。
† 10-14JST08:12
Kings(AB合同)
週末明け、全員無事に集合できました。
今は幼稚園にて折り紙を教えています。

† 10-14JST08:08
CCC(D組)
おはようございます。
先週までの話もしながら、最終日の授業がスタートしました。生徒たちは楽しそうで、今日が最後の授業というのを惜しむ声も聞かれます。
今日はお昼にさよならパーティーがあります。期待いっぱいです。

† 10-14JST07:53
CCPS
おはようございます。
こちらはよく晴れた気持ちのいい朝です。
皆元気に登校しています。
週末は動物園や植物園に行ったり、ショッピングに行ったり、それぞれの場所でホストファミリーと楽しんだようです。

† 10-14JST07:29
ACC(B組)
おはようございます。全員登校しました。
週末いろんなところに連れて行ってもらったという話で朝礼は持ちきりです。釣りをした生徒、ショッピングに連れていってもらった生徒、おうちで色々話をした生徒。みんな元気に話しています。
これから授業を受けます。

† 10-12JST06:05
Mueller C組
おはようございます。
今日から2日間はホストファミリーと過ごします。金曜日に友達とたくさん会えた分、家に帰る時は皆、寂しそうにしていましたが、週末はたくさんの所に連れて行ってくれるでしょう。月曜日にどんな話が聞けるのか楽しみです。

† 10-11JST15:33
Kings(AB合同)
雨が降って、ビーチプログラムがキャンセルになりましたが、代わりに学校に戻り、全力でバレーボールやサッカーなどをして体を動かしました。明日からはホストとの週末です。次は月曜日にみんなの楽しい話を聞くのが楽しみです。
† 10-11JST15:06
CCC,みんな帰って行きました。
ビーチから戻り、フェアウェルパーティーの練習をしました。帰宅の時間となり、それぞれホストファミリーとともに帰って行きました。
† 10-11JST14:42
CCPS(A組)
ランチ後、ブーメランにペイントをしました。
皆黙々と熱中して描いていました。
授業が終わり、それぞれのホストファミリーがお迎えに来ました。
週末はホストファミリーと様々な予定があるようです。

† 10-11JST14:28
ACC(B組)
楽しかったビーチでのアクティビティを終え、バスで帰ってきました。その途中あたりから雨が降ってきました。ビーチではあんなに晴れていたのに。雷も鳴り強く降り出しました。
学校に到着したあと、ESLレッスンを受け、帰宅しています。
週末はホストファミリーとそれぞれ過ごします。また月曜日にどんな週末だったか、きっと話してくれることだと思います。

† 10-11JST12:59
CCPS(A組)
ビーチで他クラスの生徒たちと再会し、皆喜んでいました。
ビーチではライフセーバーからレクチャーを受けた後、綱引きやビーチフラッグなど、様々なアクティビティで楽しみました。

† 10-11JST10:25
ACC.CCC.CCPS.Mueller ビーチに集合!
白い砂の上を思いっきり走っています!ライフセーバーの皆さんに英語でアクティビティを教えてもらいながら、皆とっても楽しそうにしています。
久しぶりに他校に行っていた友達にも会えて、嬉しそうです。
尻もちをついても全く痛くない安全なビーチです。
英語での指示にも耳が慣れてきたのかスムーズに動けています。

† 10-11JST10:13
KINGS(AB合同)
カランビンワイルドライフサンクチュアリにて、動物のショーやカンガルーのエサやり体験など様々な経験をしています。
所々で、生徒たちと係りの人との英語でのコミュニケーションも見受けられ、すごくいい時間を過ごせています。

† 10-11JST09:41
CCPS(A組)
午前のプログラムでは、オーストラリアのスラングを学んだり、動物のスペリング当てゲームをしたりしました。
モーニングティータイムを挟んで今からビーチに向かいます。

† 10-11JST08:56
ACC(B組)
朝はアボリジニーについて学びました。ブーメランに思い思いの模様を絵具で描いていました。中にはお店で売っていそうな本格的なデザインを描いていた子もいました。完成品を見るのが楽しみです。これからビーチに向かいます!!
† 10-11JST07:56
Mueller C組
おはようございます。
みんなオーストラリアの暮らしに慣れてきたようで、朝登校してきて現地の子供と走り回っています。現在は、英会話の授業で、昨日ホストファミリーとした事を英語で報告しあっています。

† 10-11JST07:52
Kings(AB合同)
全員無事に集まって、これからカランビンのアニマルパークへ。
午後からはビーチプログラムもあるので、晴れたまま進みますように。

† 10-11JST07:48
D組 CCC,全員元気に登校。
おはようございます。全員で朝のホームルームを終え、現在、オーストラリア独特のブーメラン作りに挑戦するところです。今日は、モーニングティーを終えたら、ビーチでライフセイバーのみなさんと、8つのアクティビティに取り組む予定です。
† 10-11JST07:40
ACC(B組)
おはようございます。今日も全員元気に登校しました。ビーチに向けて早速日焼け止めを塗ったりもう週末の予定を話し合っている人もいました。皆オーストラリアでの生活をそれぞれ楽しんでいるようです。
† 10-11JST07:37
CCPS(A組)
今日も皆朝から元気に登校しています。
体調不良もありません。
昨日はホストファミリーといっしょに野生のカンガルーを見た生徒もいるようです。
朝からBuddyが教室にやってきて、仲良く写真を撮りました。

† 10-10JST16:12
CCPS(A組)
CCPSはショッピングセンターでのフィールドワークを終えてそれぞれのホストファミリー宅へ帰宅しています。
明日のビーチを皆楽しみにしています。

† 10-10JST16:06
Kings(AB合同)
雨が降ってきましたが、全員無事にホストファミリーと会い解散しました。
明日はビーチプログラムです。
晴れますように。

† 10-10JST15:00
D組CCC本日のプログラム終了
午後は近所のショッピングセンターへバスでお出掛けしました。何かを買ったり、値段を調べたりというミッションがブライアン先生からあり、お土産を買う人、テイクアウトのケバブやアイスクリームを買う人など、とにかく楽しそうに過ごしていました。その後、昨日と同じように全員帰っていきました。
† 10-10JST14:35
Mueller C組
今日の授業が終わりました。Mueller Collegeではランチタイムに野生コアラが出現しました!
午後はショッピングチャレンジとして、近くのショップに行き、現地の値段や商品を見て回りました。本場の英語や物価など肌で感じることが出来たのではないかと思います。

† 10-10JST14:30
ACC(B組)
今日のプログラムを終えて帰宅しています。バディとも、ちょっと距離が縮まり、学校のシステムにも少し慣れてきたようです。
連絡事項も、現地校の先生からは英語で指示されるので、皆注意深く聞かなければなりません。お互いに助けあい、とてもよく頑張った一日でした。
これからお家で過ごします。また明日何をしたのか皆から聞けるのが楽しみです。明日はいよいよビーチへ出かけます。

† 10-10JST13:53
ACC
午後は実際にスーパーマーケットや飲食店が並んでいるエリアに行ってショッピングチャレンジをしました。現地で売られている商品の値段を調べる宿題をこなしつつ好きなものを買っていたようです。オーストラリアは買い物袋にお金がかかるので殆どの人がその場で緑のエコバッグを購入していました。資源を大切することを実感した人も多かったのではないでしょうか。
† 10-10JST13:38
CCPS(A組)
ランチ後の午後のプログラムでは、ショッピングセンターに向かいました。
渡されたワークシートの情報を埋めるべく、店舗を回って情報を集めました。
生徒たちはオーストラリアの商品や値段に興味津々でした。

† 10-10JST12:49
Mueller C組
生徒たちはランチを取り終え、卓球やカードゲーム、バスケをしたりして、バディとの時間を楽しんでいました。これからバスに乗り込み、ショッピングへ向かいます。
† 10-10JST12:13
Kings(AB合同)
バディとの楽しいランチタイムも終わり、午後は有名なレゴクリエイターの方をお招きしてのレゴのレッスン。
グループで楽しく真剣に与えられたものをレゴで作っています。

† 10-10JST12:12
ACC
ホストファミリーが持たせてくれたランチを食べて、バディと遊んでいます。おしゃべりをする子達や、一緒に卓球をしたり、サッカーをしたりする子達もいます。これからバスで近くのスーパーに買い物に行きます。日本との違いを発見したり、お金を使ったりする貴重な経験になりそうです。
† 10-10JST10:53
ACC午前のプログラム中です。
午前中の授業はビーチに関するゲームから始まりました。楽しそうに皆授業に参加していました。図書館で皆で写真を撮った後二つのグループに分かれてバディのクラスとESLのクラスで勉強しています。元気に参加して、頑張っています。
† 10-10JST10:12
Kings(ABクラス合同)
今日が誕生日の生徒が1人いたので、ESLクラスの最後にサプライズでケーキを頂きました。
みんなでハッピーバースデイソングを歌って楽しみました。今は各自のバディの教室で授業を受けています。

† 10-10JST09:29
CCPS(A組)
こちらは午前の授業中です。
ESLとBuddyの授業に分かれて授業に行っています。
Buddyのクラスは朝から数学の確率、ミュージックのジャズを学び、これから日本語の授業が始まります。

† 10-10JST09:21
Mueller C組
現在、ダンスの授業をしています。ブッシュダンスというブリスベンのダンスを教わっており、男女でペアを組み、とても楽しそうにしています。
† 10-10JST08:36
CCC、全員登校しました。
全員登校し、1時間目、現地校の中学1年生が教室を訪れ、折り紙やあやとり、けん玉を使って一緒に遊びました。これからオーストラリアの歴史やアボリジニーの文化について、ブライアン先生から教わります。
† 10-10JST08:07
C組 Mueller
おはようございます。本日は少し肌寒い気温となっています。C組全員元気に登校してきました。今日はダンスをしたり、ショッピングに行ったりと楽しそうな企画が待っています。2日目の授業の1つ目、英会話が始まりました。
† 10-10JST08:02
Kings(AB合同)
今日も全員無事に登校してきました。日が経つにつれて、朝の顔つきが良くなっている気がします。
朝から昨日のホームステイでの話に花がさいていました。
今日1日も楽しみです。

† 10-10JST07:42
CCPS(A組)
おはようございます。
今朝は雨模様です。気温もとても寒いです。
しかし生徒たちは全員とても元気です。昨日の放課後はホストファミリーとサッカーをしたり、ビーチに行ったり、スーパーマーケットに行ったりとそれぞれ楽しんだようでした。

† 10-10JST07:40
ACC二日目です。
早朝と昼間の寒暖の差が感じられるようになりました。昨日ホストファミリーとの過ごし方は様々だったようですが楽しく過ごせている人が多いようでこちらも一安心です。朝皆元気に登校しています。
† 10-09JST15:18
Kings(AB合同)
今日のプログラムも無事終わり、それぞれのホストファミリーのもとに帰っていきました。
今日は初めての事ばかりで生徒たちも、戸惑っていましたが、なんとか1日楽しめたようです。

† 10-09JST14:59
Mueller 今日の授業が終了しました。
今日の授業が終わりました。帰宅時は、登校してきた時よりも笑顔が増え、「楽しかった」という感想が多く聞こえました。明日は午前中にダンスをして、午後からショッピングの予定です。
† 10-09JST14:54
CCPS
授業が終わり、生徒たちはホストファミリーに迎えに来てもらってそれぞれの家路に着きました。
今日のESLでの宿題は、ホストファミリーへのインタビューと南十字星の観察です。

† 10-09JST14:36
CCC本日の授業が終わりました。
CCCからの帰宅はみんな車またはバス。ホストファミリーと帰りました。バスの人は、スクールバスの停車場所までホストファミリーが迎えに来てくれました。学校の中に渋滞が起こります。車からワンちゃんが飛び出して追いかけるという一幕もありました。周りは青々とした芝生、のどかな風景です。
† 10-09JST14:33
ACC 授業を終えて帰宅します
今日の授業が終わりました。
英語が伝わらなくて困ったり、何を言ってるのか分からなくなったりもしながら、何とか頑張って無事に学校の授業を終えました。
これからお家で過ごします。明日はショッピングに行く予定です。

† 10-09JST13:51
CCPS
バディとの楽しいランチを終え、午後の授業を受けています。
オーストラリアのスポーツなどを通して、オーストラリアの特徴について学んでいます。

† 10-09JST13:42
ACC
午前の授業の後バディとのランチでした。日本のお弁当とはちがいますがお気に入りのサンドイッチやスナックがあったようで皆笑顔でした。バディとは英語で話すのが大変そうでしたが一生懸命コミュニケーションをとっていました。今午後の授業です。グループAは体育を現地の学生と受け、グループBは明日のショッピングに向けて英会話の練習をしています。
† 10-09JST13:08
CCC 午後のプログラム始まりました。
午前は、ブライアン先生による学校生活の説明があり、その後、モーニングティーでバディからの歓迎を受けました。ランチのあと、3グループに分かれ、午後の授業が始まりました。全員、参加しています。ちなみに昼休みは、さながら日本対オーストラリアのサッカーマッチがあり、残念ながら、1-2で負けていましたが、最後はみんなで楽しく記念撮影しました。
† 10-09JST12:32
Kings(AB合同)
午前中のプログラムが終わり、生徒は各自のバディと楽しくランチタイムを楽しんでいます。
† 10-09JST10:53
Kings(AB合同)
朝から、Kingsの先生方に学校内を案内していただいて、その後、全員がバディとマッチングをし、バディの授業に入っていきました。
みんな笑顔でバディと自己紹介しあって、楽しんでいます。

† 10-09JST10:37
Mueller
Muellerでは、3グループに分かれて英会話Lessonを行なっています。明日のショッピングセンターでの買い物に向けて、テキストを使って英会話練習をしています。
† 10-09JST10:03
CCPS
学校全体の朝礼に参加させていただきました。
幼稚園から高校生まで集まっての全体集会でした。
ESL授業の後、バディと対面し、モーニングティーの時間を取りました。
バディと話しながら楽しくサンドイッチをいただきました。

† 10-09JST09:55
Mueller
Muellerでは、バディと合流し、モーニングティータイムに入りました。全員楽しそうに軽食をとっています。
† 10-09JST09:14
ACC午前のプログラムです。
学校の中を案内してもらいました。広い校庭や遊び場、小学生や中学生の授業を見せてもらい、五分の休憩の合間早速卓球をして楽しんでいます。この後バディに会います!
† 10-09JST08:06
Kings(AB合同)
生徒全員元気にホストファミリーと登校してきました。
昨日の家での話で子供たちも盛り上がっています。
今日からのプログラムも楽しみです。

† 10-09JST08:03
ACC元気に登校してます
全員無事に登校しています。みんなに会えた嬉しさでニコニコしてますが、概ねお家でもよくしてもらえたようです。
今は先生に、毎日の宿題の説明を受けています。

† 10-09JST07:57
D組 CCC全員登校。
みんな元気に登校しています!それぞれコミュニケーションに心配はあるようですが、ホストファミリーとお話しし、おいしいディナーを戴いたようです。今は、礼拝中です。様子が全然違ってライブのようです。歌あり、ジャグリングあり。それもお祈りなのだそうです!斬新。
† 10-09JST07:45
Mueller
おはようございます。
ホストファミリーの送迎やスクールバスで生徒全員、元気に集合しました。今から各グループに分かれて英会話授業に入ります。

† 10-09JST07:20
CCPS
おはようございます。
こちらはとても涼しい朝を迎えています。
ホストファミリーの送迎で、続々と生徒が学校に集まってきています。
皆よく眠れたようです。

† 10-08JST20:53
1日目、終了!
いくつかのトラブルはありましたが、けが人、体調不良者はなく、無事、1日目を終えようとしています。ゴールドコースト、サンシャインコーストは、現在21:50。ホストファミリーや現地コーディネーターのマークさんからも変わった様子は報告されていません。明日は、校内の案内役であるバディとの出会いがあります。刺激的な毎日がまだまだ続きます。各校教員より随時実況リポートが入りますので、ご覧ください。
† 10-08JST16:42
Kings(AB合同)
生徒たちはそれぞれ無事に各ホームステイ先に別れていきました。
それぞれ不安はありつつも、各家庭ごとに写真を撮る際には、素晴らしい笑顔で写り各ホームステイ先に旅立って行きました。
明日、また再会するのか楽しみです。

† 10-08JST16:22
CCPS
CCPSに無事に到着しました。
期待と緊張の中、ホームステイファミリーと対面し、各家庭へと出発しました。

† 10-08JST15:46
CCC、無事全員解散
ホールで1家庭ずつ、ご挨拶を終え、全員無事に解散しました。
† 10-08JST15:37
ACC(オーストラリアンクリスチャンカレッジ)に到着しました
ホスト校に到着しました。既にホストファミリーもそろっています。これからご対面です。皆緊張しているようですが元気です。
† 10-08JST14:43
D組 カラウンドラクリスチャンカレッジ(CCC)到着
先程、ホスト校に到着しました。ホストファミリーも既に揃われています。いよいよご対面です。さすがに緊張の面持ちですが、新しい出会いの始まりです!ところで、とあるご家庭は、大型のRV車で来られてましたが、何と、家に二頭の馬がいるそうです!何ともワイルド!
† 10-08JST13:44
AB組ももうすぐ出発します。
シドニーからの飛行機でよく寝れたのかABクラス皆元気にチキンシュニッツェルを頂きました。これから各学校へ向けて出発します。
† 10-08JST13:09
C組 ホスト校へ向け出発
先程、レストランでの昼食を終えて、ホスト校であるMueller Collegeに向けて出発しました。
† 10-08JST13:04
D組 ホスト校へ向け出発
ホテルグランドチャンセラーでの食事を終え、ホスト校であるカラウンドラクリスチャンカレッジへと、バスで走行中です。
† 10-08JST12:08
CD組、昼食スタート
ブリスベン空港から競馬場、古民家、超高級住宅街と超高級外車を横目に、歴史のあるブリスベン都心部を車窓見学、昼食会場ホテルグランドチャンセラーに到着しました。お待ちかねのランチが始まりました。メニューは、チキンシュニッツェル、トマトのカプレーゼ。美味しく頂きました。ミネラルウォーターもおしゃれな瓶に入っていて、周囲の雰囲気も抜群。オーストラリアに来たなという実感が湧いてきます。
† 10-08JST11:33
ABクラスブリスベン到着
ABクラスも、眠っている人がほとんどでした。
これから、CDクラスと同じく荷物をピックアップしてからバスに乗り込み、ホテルで昼食です。

† 10-08JST10:29
CD組、ブリスベン到着。
あっという間のフライト。スーツケースをピックアップし、ここからバスに乗り、昼食会場となるホテルへ移動です。
† 10-08JST10:25
CD組 シドニー→ブリスベン
カンタス航空のwifiを利用し、メッセージしています。生徒は夜中に眠れなかったせいか、あまりしゃべらず静かに過ごしています。シドニーに到着して、2時間時計を進める。ブリスベンに着いたら時計を1時間戻す。少し混乱しそうですが、生徒は柔軟に対応しています。
† 10-08JST09:55
シドニー空港出発(ABクラス)
ABクラスは飛行機に全員搭乗し、これからブリスベンへ向かいます!

† 10-08JST08:35
シドニー空港(国内線)にて自由時間 ABクラス
現在、ABクラスは空港の搭乗ゲート前のショッピングゾーンで自由散策中です。
† 10-08JST07:23
オーストラリア入国
入国審査を終え、オーストラリア大陸上陸!次はシドニーからブリスベンへ空路移動です。1時間位、待ち時間があります。空港で、オーストラリアドルを初めて使うことになるのか!?寝ていないはずなのにみんな元気です。
† 10-08JST05:57
シドニーに到着
予定より少し早くシドニー空港に着きました。機内では、おしゃべりする人、映画を見る人など様々でしたが、みんなリラックスした様子でした。熟睡できた人は少ないと思いますが、快適な空の旅でした。
† 10-07JST20:18
搭乗完了
まもなくフライトです。次に目覚めたときはシドニーです!旅の始まり、みんな楽しそうです。
† 10-07JST19:35
出国審査、全員通過
荷物預け入れ完了 出国審査全員通過しました。
† 10-07JST19:05
出国手続き中です
参加予定者が全員集合し、出国手続き中です。予定通り出発できそうです。
† 10-07JST07:47
本日、出発。
17:30 関西国際空港 第1ターミナル 駅南広場集合 です。
パスポートを忘れず、大きな荷物を持っています、余裕を持って集まりましょう。 荷物、私語で周囲の方々へ迷惑をかけず、気持ちよく出発できるようにしましょう。